MENU

そのHPパクリですよね!笑その人公開します?

そのHPパクリですよね!笑その人公開します?

そのHPパクリですよね!笑その人公開します?

最近、他店や他社さんの ホームページ(以下、HP)を 拝見させていただく事が 多いのですが、   「お〜!それめちゃくちゃパクって(真似というか同じ)ますね」   という構成やデザイン。 しかし、残念ながらあらゆる角度や ツールより調査してみると パクった(真似というか同じ)としても 対して集客力は変わっていないですね^^  

●なぜかと言いますと・・・・

真似する人は、 「根本をわかってない」 からなのです。 なぜ・・・そこにその文面があるのか。 なぜ・・・そこに設置しているのか。 なぜ・・・そこはそのデザインなのか・・・ 真似する事はいいと思いますが、 せっかく真似するなら、 やり方(手段:対処)ではなく、あり方(目的:根本) を真似した方が早いのです。  

●例えば・・・・・

「料理」ですよね。 超一流のレシピ本があったとして、 具材や、量、素材を入れるタイミング が書いてあるとします。   そのレシピ本同士に、 料理を作っても、 超一流の味と同じ味は再現が難しいと思います。 ※数百人に1人や数千人に1人は 可能かもしれませんが・・・。 確率論です。 なぜ?同じ味を再現できないかって? 素材の活かし方や 具材の美味しい切り方などを 知らない。 つまり、根本を知らないのです。 野菜も切り方によって、味が変わりますし、 お肉も下処理、下味の仕方によって味が変わります。   その積み重ねで、 一流の味を作り上げているのです。   枠組みだけ(レシピ本)だけ みただけで、同じ味を再現するというのが そもそも不可能に近いという事です。  

●そりゃそーだの話

ご自身の経験でもあるかもしれません! 長年積み重ねてきた、治療技術。 今年入社してきたばかりの、 新人スタッフが、先生の施術姿をみて、 「こういう事ですよね」 201202061632   って見よう見まねで、お客様に 施術をしても同じ効果を出す事が できないという事です。 もし、その新人スタッフが同じ 施術効果を出す事ができたら、 超神の手をもっていますね(笑)  

●結論

見よう見まねで真似するぐらいなら、 やり方→手段、対処療法 を真似するのではなく。 あり方→目的、根本療法 を真似して欲しいものです! 真似するより、学んだ方が 一番、結果を出すのには早いです。 まねる→まねぶ→まなぶ   治療院ネット集客で 月53名以上をネットだけで 集客する場合は、こちらを 参考にしてみると面白いかもしれません♪ ・大阪 ・奈良 ・広島 ・福岡 の方は今月がチャンスです。 →https://goo.gl/UE1Ude  
  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア