MENU

集客を2倍にするSEO対策とは?

集客を2倍にするSEO対策とは?

集客を2倍にするSEO対策とは?

いつも弊社サービスをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。
株式会社ゆいまーるIT部門の白尾と申します。

白尾

普段は声や文章でのやり取りで
中々お会いできることがないので
僭越ながらこんな人ですと顔出しいたします(*^^*)

今年も早くも折り返しとなりました。
気が付けば梅雨入りでこちらはじめじめとした天気です。
皆様につきましてはいかがお過ごしでしょうか?
湿気を吹き飛ばし晴れやかに過ごしたいと常々思っております。

本日は、福岡で開業されている岩崎様の
新たな集客戦略の変更に伴い、
その変化とSEOについてお話させていただきます。

———————————————————————————————————————

SEOとは何かご存知ですか?

実はよくわかっていないんです。

SEOとは、サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫すること。また、そのための技術やサービスのことを言います。SEO対策(検索エンジン最適化)について分からないという方は以前のブログにも書いておりますのでご覧くださいませ。→整骨院ホームページSEO対策

なるほど!そういう事ですね!ではどのように対策していったらいいのでしょうか?

SEO対策とは、検索結果の上位に表示する事なのですが、弊社では、毎日5500サイトの検索結果を追跡しており、変動をグラフ化にして見ております。

SEO対策におけるルールをご紹介いたしますね。
弊社で提供しているSEO対策のルールは主に3つあります。
1.HP内部の施策
2.●●からのアクセス
3.●●からの自然アクセス
を意味します。
「●●」の部分はこちらではお話しできない内容となっておりますので、
気になる方はこちらの動画をご覧ください。

集客のルールを直接ノウハウとしてお伝えもしております。
→対面コンサルティング
追跡レポートの見方については下記をご覧ください。

追跡レポート(追跡結果をグラフ化したもの)の見方について

見方がわかったところで、
こちらが実際の岩崎様のサイトの追跡レポートでございます。
内容を一緒に見ていきましょう。

どうなっていくのか気になりますね!
楽しみです!

現在、岩崎様のHPではHP内部の施策を続けていますので、
実店舗のある”新宮町”という地域ではすでに
安定的に上位検索を取れている状態です。

”新宮町 O脚矯正”での検索では常に1位の状態ですね!!

O脚矯正

”新宮町 五十肩”に関しましては上位に安定してきております。

HP内の施策を続けているからですね!

五十肩

安定してきたので次のステップへと移行していきました。
それが狙う地域を2つにすることです!
この近辺は通勤経路として通っている方も多いという事で、
隣町の古賀市を2つ目の地域として狙っていきました!
その結果がこちらです!

すごい!”古賀市 骨盤矯正”は安定して
1位を取ることができていますね!!

古賀市骨盤矯正

”古賀市 四十肩”も上位に上がり安定をしております。

古賀市四十肩

”古賀市 ぎっくり腰”に関しましても上がっているのがわかります!

古賀市ぎっくり腰

このように
実店舗の地域だけでなく通勤経路での地域も狙うよう変更しただけで
素晴らしい結果となりました!
しかし一度に2か所を狙うのは逆に失敗してしまいます。
地道にコツコツとルール通りにやっていく事が成功への道です。
広告も出していきますので今後が楽しみです。

私の院のところでも
今日聞いた話を元にSEO順位を上げていって、
地域を独占していくのを見るのが楽しみです。
早速お願いしたいのですが…

ありがとうございます!
また、ご自身のHP検索順位が気になる方は、
こちらから検索が可能です。
→https://seocheki.net/

SEOチェキの使い方画像

———————————————————————————————————————

●ゆいメンバーの方で、現在のHPが最新でない方、
またご自身のバージョンがわからない方は
お問い合わせくださいませ!

●他社様で検索がなかなか上がらず困っている方、
是非お問い合わせくださいませ!

また、広告代行も受け付けております。
興味があるけどまだ手を出していない方、
チラシ配りにつかれている方、
毎月広告代行のメルマガを配信しております。
ぜひお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ
  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア