MENU

治療院向けのGoogleマイビジネスの設定方法

治療院向けのGoogleマイビジネスの設定方法

治療院向けのGoogleマイビジネスの設定方法

マイビジネスって最近よく聞くのですがなんですか?

Googleマイビジネスとは、簡単にお伝えしますと「無料」で「店舗」の情報を掲載できるサービスですよ。

治療院経営に活用できますか?

もちろん有効ですよ。さらに、スマホの普及によりSEO結果より上位に表示されるのです。


※クリックして画像を大きく見る場合はこちら

え?!今まで頑張ってSEO対策していたのに、それよりもさらに上に表示されるのですか?どうしたらいいですか?

そうなんです!無料で登録もできるので必須でやるべきですね。詳しく説明しますね。

Googleマイビジネスとは?

Googleマイビジネスは、「Googleプレイス」と「Google+」が

統合されたサービスです。


Googleマイビジネス登録はこちらから

Googleマイビジネスに店舗情報を登録すると、

「Google検索結果」「Googleマップ」など、サイト上に無料で情報を表示できます。

 

Googleの検索結果

 

Googleの検索結果には、


このように表示され、SEO対策よりも上に表示されるようになります。

 

Googleマップでの表示




※クリックして画像を大きく見る場合はこちら
このように表示されます。 ナビのような代わりをして道案内をしています。

設定方法は?

設定方法を動画を取ってみました。

まとめ


Googleマイビジネスに登録したら、

・写真

をアップロードを心がけていきましょう。

・口コミ

件数も大切になってきますので、
お客様から口コミをもらうようにしましょう。
  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア