MENU

HPの改善要素!

HPの改善要素!

HPの改善要素!

近年、ネット集客における需要が高まっている一方 ホームページを作ったり、PPC広告を使ったりする ライバルが増えてきて、以前より集客できなくなった! と嘆いている、経営者も多いのではないでしょうか? hpkaizenn 数年前に比べて間違いなく、治療院・美容サロンの店舗も増えてきて ネット集客のみならず、アナログ集客もライバルが 増えてきています。   そんな、治療院・美容サロン経営者の方必見の、   「HP集客における改善点」   をお話ししていたいと思います。 私の毎日多くの方と、相談やコンサルティングを している中で、多くの事が見えてきます。   まず、失敗例として多いのが・・・・   「丸投げスタイル」   これは完全にNGですね!!!   「「「専門分野は専門家に任せろ!」」」」   とありますが、確かにそうなのですが、 丸投げ状態ではどうにもなりません。  

この状態は、まるで・・・・

今まで一度も来院もない、 患者さん自宅から、急にお店に電話をしてきて、 「●●院?ですか?私体が悪いので、よくしてください!(ブチっツーツーツー)」 という状態です。 電話を受け取った本人は、どうしようもありません。 つまり、HP会社、広告会社に丸投げ状態とは まさにこのことです。  

さらにもう一つ!

  これは・・・・・   「お任せします」   です。このパターンもNG傾向にあります。 これは自らの意見も言わずに、すぐにお任せするタイプです。 これは、完全に責任逃れです。 まず、しっかりと思いを伝える事が大切です。   「「私はこういう考えでこうしていきたいのですが、 どうおもいますか?アドバイスなど・・・」」   と、ご自身の意見を言った後に、 アドバイスを求め、最終的に自分で決断をする事です。 この決断をするかしないかで思い入れも異なり、 後後、大きな差を生んできます。   では、「「HP集客における改善点!!」」それは、 注文側、受注側ともに意見を組み合わせながら、 思いを伝え、お互いが責任をもって一緒に構築していく!   ということです。 なんだか、メンタル的な話に聞こえてきますね^^   ただ、本当にこれが最も大切なのです。   そんな、大切な事なのに、意外にできていない方も多いのでは・・?   今一度、思い入れしてみてはいかがでしょうか?   PS 大人気だった、全国対面コンサルですが、 実は2周年の節目に開催をやめておりました!! しかしながら、 「今度いつ開催ですか?」との問い合わせが多かったので、 このブログでアンケートとってみます。 全国対面コンサル希望の方は下記のリンクを クリックしてください。(クリック測定) →https://goo.gl/cccHW7 ※弊社HPに飛びます。          
  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア