MENU

新規集客には種をまき続ける(因縁果の法則)

新規集客には種をまき続ける(因縁果の法則)

新規集客には種をまき続ける(因縁果の法則)

因縁果の法則ってご存知ですか? 「結果には原因がある」という事です。 集客成功するには、集客成功できた要因があるし、 ビジネスで成功する為には、成功する為の要因があります。 tanemaki

例えば・・・・

よく例えますが、 「まかない種は実らない」 ということです。 つまり、アサガオを咲かせるためには、 アサガオの種を土に植える必要があるのです。 これが、「因縁果の法則」の「因果」ということです。 集客したい!!!! と思っていても、集客できる因子をみつける必要があります。 そして、「縁」です。「縁」とは環境です。 アサガオの例ですと、 ・栄養のある土 ・日光(光合成) ・水 といった環境があることで、 アサガオの花が咲きます。 これが、「縁」の違いで結果も変わります。   もし、栄養のある土ではなく、アスファルトの上に種を置いたら・・・ もし、日光が一切照らない、倉庫だったら・・・ もし、水が少ない砂漠だったら・・・・   アサガオの花は咲く確率が減るイメージが なんとなくわかりますか??   集客も一緒で、 集客する為に、種をまき 集客スキルを持った人たちの環境でアドバイスを もらいながら運営するから、集客という花が咲きます。   集客に関しての種とは? HPだったり、ノウハウだったり、ブログだったり・・・ と要素があります。   その種に対して、 「正しい」集客スキルを持った人にアドバイスをもらう という事が必要になります。   この因縁果の法則を理解して、 集客成功に生かしていきましょう!!    
  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア