集客
 

【治療院向け】広告代行のメリット&デメリットとは?

メリット&デメリット

はじめに

広告出稿を広告代理店に委託している治療院・美容系は多いのではないでしょうか?

ビジネスを効率的に育てていくうえで非常に有用な手段ですが継続的に成果を出すためには多くの労費と時間がかかります。

広告代行運用を委託する事が企業にとってプラスになるのかメリット・デメリットを今回はご説明します。

集客に関わってくる広告代行のメリット&デメリット

弊社が運用している代行は?

①Google検索ネットワーク(PP広告)
②Facebook・Instagram広告
③YouTube広告
④Yahoo!広告
の内容になります。

この中でも治療院・美容業界はGoogleユーザーの利用数は№.1の媒体です!潜在顧客にマッチしやすい媒体となります。

 

メリット&デメリットとは?

広告運用のデメリット

デメリット

①手数料がかかる
→維持管理費はかかりますが、これは浪費ではありません。
これから回収+増大の可能性があります。

②集客のリアルタイムな反応が見づらい
→弊社では管理画面を先生と共有をしていますので毎日広告の動きを確認することが出来ます。

③代理店とのコミュニケーションが取りづらい
→弊社では月に1度ZOOMにて広告の共有をします。
またLINEやメールでも随時対応していますので気軽に連絡が取りやすいです。

広告運用のメリット

メリット

①広告運用に関して時間を取らなくて済む
→広告の設定や運用に関しては、かなりの時間がかかります。
出稿して終わりではないので、分析して数値化し試行錯誤テスト等を行っていきます。

②自社にあったサービス・提案が受けられる
→整体院や整骨院、接骨院はもちろん、美容院やエステなど弊社は幅広い業種に携わっています。それぞれにあったご提案を提供します。

③HPやLPの改善の提案がもらえる
→弊社はHPデザイン+集客に繋がる内容で2つの視点からご提案をさせていただきます。
時代にあったHPかつ集客が出来る!そんなノウハウをご提案いたします。

④最新の集客のノウハウが集ま
→広告媒体はアップデートが頻繁に行われます。最新情報の収集しテストを行い分析を行うため、最新のノウハウが共有できます。

 

 

集客成功の実際のお声

お客様のお声

【before】

ゆいまーるにお願いする前は?

「もともと自分でマーケティングを行っていた。

その時にテストマーケティングを行う際に

前のHPの時はその都度、費用がかかっていた・・・。

【after】

ゆいまーるにHPを変更してからは?

「修正の費用の悩みがなくなった!!

なによりレスポンスが速い!!

メールでのやりとりではなくLINEだから手軽に相談がしやすく速さと安心がある!

などなど、他にも嬉しいお声をたくさんいただいております!

是非ご覧くださいませ(^^)

ボタン

まとめ

まとめ

集客に大いに関わってくる!広告運用代行。依頼するメリット・デメリットをしっかり把握してデメリットを最小限に下げていきましょう!

弊社はデメリットとされている内容をメリットに変えてご提案させていただきます。

あなたに合った集客方法をご提案し全力でサポートします!

広告運用に関するご相談を無料で承っています。お気軽にご相談ください。


この記事をシェアする

関連記事